Inayoshi Osamu web site has been renewd.

Inayoshi Osamu web site has been just renewd.

 

新年初めに作陶家、稲吉オサムさんのホームページがリニューアルとなりました。

https://inayoshiosamu.com/

膨大な量の薪を割り、土を掘り、練って、かたちを作る。
春夏秋冬、真夏の暑い日も真冬の寒波の日も変わらずにする作業は全て、五感がフル稼働となるような手の仕事。
「地元にある豊かなもので創るということ。」

稲吉さんの作品作りに使われるのは、地元豊橋近辺の土や木や水。地元の古窯、「渥美古窯」の長年の研究の中から生まれる作品には自然とのインスピレーションが宿り、使う人を感化し続けます。

制作をお手伝いさせていただいたこのホームページを通して、陶芸の面白さや地域の自然と文化、「手で創ること」の大切さ、また稲吉オサムさんという人物を想像していただくきっかけとなれば幸いです。

メニューの「movie」にも掲載されていますが、稲吉さんが行う窯焚きの様子が動画となったものはこちらから↓
 

(動画制作はTemtasobi Gingerの中川さんです。)


photo / Koshi Asano
web design / Masami Araki

 
2021/1/17