「保美豚だより」がスタートしました。

「保美豚だより」がスタートしました。


 
渥美半島で抗生物質などを使用しない養豚を営む吉田畜産の「保美豚」から、ニュースレター「保美豚だより」がスタートしました。

「保美豚」のお肉の美味しさの秘密やこだわり、おすすめレシピ、食育コラムなどを紙媒体としての店頭配布と合わせ、WEB版として「保美豚ブログ」と連動するかたちで発信します。

保美豚だより WEB版

吉田畜産の社長や専務の願いである「子どもたちの未来に安心と安全な食を届けたい」という思いのもとに、「子どもと大人が一緒に楽しみ、学ぶことができる内容を」、と制作させていただきました。

「保美豚だより」には、保美豚のぶーたんと、専務の吉田幸伸さんをイメージした「ゆっきい」と仲間たちが登場し、「食べる」に関わる様々なことを一緒に学び、美味しいレシピを教えてくれます。

WEB版には、紙媒体の内容の詳細というかたちで料理の写真や、コラムの続きが掲載されています。

今回のレシピは「豚ロースの塩麹漬け」です。
塩麹はなるべく手作りのものが美味しいので、塩麹の作り方も合わせてご紹介しています。

以後、保美豚のぶーたんと仲間たちをよろしくお願い致します。
 


 
保美豚のお肉を販売する店頭などで見かけた際にはぜひ手にとってお持ち帰りくださいませ。

「保美豚だより」は季節ごとの発行です。
 

text and illustration : Masami Araki / Myoujou Library
photo : Koshi Asano / Office Presence

 


© 2009 myoujoulibrary
Copyright © 2021 Myoujou Library | My Music Band by Catch Themes