佐宗農園 Web Site

「佐宗農園」ホームページ


 
標高500mの地、愛知県新城市作手高原でとびきり美味しいお米と椎茸を作る佐宗農園のホームページ制作のお手伝いをさせていただきました。

佐宗農園HP

佐宗農園では作るお米の品種は「ミネアサヒ」です。
「ミネアサヒ」といえば一昨年の「米の食味ランキング」で愛知県では初となる「特A」を取得したことでメディアでも多数取り上げられ話題となりました。

その美味しさに魅せられ、我が家の日常のお米としてすっかり定番化した佐宗さんの「ミネアサヒ」。 ※「ミネアサヒ」についての詳細は佐宗農園のホームページで詳しく紹介しています。

作手高原で作られるお米が美味しい理由は何と言っても、まさにここ作手が源流だという山から湧き出る潤沢な清流にあります。

佐宗米  品種:ミネアサヒ

 
また、佐宗農園では一度食べたら忘れられない美味しさの菌床栽培による椎茸も作っています。石づきまで食べられる佐宗さんの椎茸はずっしりとした重みと柔らかさ、まるでアワビのような旨味が特徴です。

現在、店頭販売では佐宗米はフードオアシスあつみ 山田店にて販売されています。佐宗さんの椎茸についてもフードオアシスあつみ各店にて販売されています。

ぜひ一度、佐宗米と佐宗さんの椎茸を食べてみてくださいね。
 


web design / Masami Araki
Photo / Koshi Asano

 
 
2022/2/13
 
 

© 2009 myoujoulibrary
Copyright © 2022 Myoujou Library | My Music Band by Catch Themes