「uecology 」Web Site

「uecology」 Web Site

 

 

 
田原市六連の「uecology(ウエコロジー)」さんのホームページのリニューアルにあたり、制作を担当させていただきました。
uecologyさんといえば、身体や環境に負荷のかかるアルカリカラーやパーマの施術はせずにメニューはカットとヘナ、オイルマッサージのみというその人の「自然」を考える美容室。
 
一家が創って暮らす10角形の家が象徴するように、uecologyさんの活動と在り方は、多面的に成長し続ける生きた惑星のよう。
 
オーナーの高崎俊喜さんと三沙代さん夫妻の活動は美容室にとどまらず、自宅の敷地の「梅林」を中心とした農業、「元屋敷」と名付けられた原生林の森での活動、俊喜さんのインスピレーションが形となってゆく家づくり、また三沙代さん自身が1人の女性として表現する子育てやダンスを通した活動などなど。
 
そのどれもが暮らしの一瞬の輝きに満ちて、繋がり合っているような、「Art de Vivre(アール・ドゥ・ヴィーヴル)だと感じます。
 

 
これから、このホームページが家族が生きる暮らしの観察と記録、発信の場となります。

そのような場作りのお手伝いと、写真撮影を通して家族の時間をまる1日共有させていただけたことが嬉しく、思い出となりました。

詳しくはuecologyさんのホームページにて。
 
uecology
 

web design / Masami Araki
Photo / Koshi Asano

 
2021/10/6