JA愛知みなみ輪菊部会 カラーリングマム パンフレット

JA愛知みなみ輪菊部会 カラーリングマムパンフレット

 


 
 

 
 


 
 
昨年からスタートしたJA愛知みなみ輪菊部会で生産・販売するカラーリングマムのパンフレットの制作を担当させていただきました。

蕾の状態で出荷するこれまでの「輪菊」のイメージとは異なり、満開に咲かせた輪菊を、一本ずつ染料を吸水させて美しく染め上げたカラーリングマム。

ちょうど二年ほど前から輪菊部会のメンバー内で研鑽を重ね、JA愛知みなみとして販売体制が整い、この度受注生産が可能となりました。

1ヶ月前に注文をすると希望の時期・色に合わせて染め、出荷されます。

パンフレットの写真の菊は、カラーリングマムの研究段階から中心となって取り組んでいる輪菊部会の林正彦さん、さとみさんご夫妻が染めたものです。

カラーリングマムの日々を綴る林さんのインスタグラムはこちら

1輪の菊を多彩な色に分けて染めることも出来、また色の組み合わせや染料の吸水の度合いの調整により、仕上がりの色が無限のバリエーションとなります。

ご葬儀や仏花のイメージの輪菊でしたが、こちらのカラーリングマムでは晴れの日の和や洋のアレンジはもちろん、暮らしの場の彩りとして、様々に愉しむことが出来そうです。

パンフレット内に登場していただいた美しい和服の女性は菊を染めてくれた林さんご夫妻の娘さん。

彩り豊かで日持ちもするカラーリングマムで、大切な日の髪飾りやコサージュが華やかさを演出してくれそうですね。

カラーリングマムについての注文・お問い合わせは
JA愛知みなみ花き部 花き 販売課まで
TEL 0531-34-3334

 
design and flower arrangement / Masami Araki
photo / Koshi Asano

 

2022/2/17
 
 

© 2009 myoujoulibrary
Copyright © 2022 Myoujou Library | My Music Band by Catch Themes