渥美半島とまとランド♪ Web Site

渥美半島とまとランド♪ Web Site

 
渥美半島とまとランド♪HP
 
渥美半島でミニトマトを専門に作る「渥美半島とまとランド♪」さんのホームページが完成しました。

昨年12月に待望のお子さんが誕生した日に、農園名をそれまでの「小川農園」から「渥美半島とまとランド♪」に改名した代表の小川浩康さん。

小川さんのことは実家が近所ということもあり、彼が子供の頃からよく知っています。

目をキラキラさせ、積極的で物怖じせずにどんなことでも「やってみよう!」と挑戦する姿勢は、小川さんが小学生の頃も現在も全く変わっていません。

小川さんの農業のあり方は、新しい農園名が表すとおり、美味しいミニトマトの農家であると同時に、ワクワクする楽しい出来事に溢れています。
 


 
「小川浩康さんというコンテンツ」をこのホームページを通じて届けていく、そんな気持ちで制作させていただきました。

・農業を盛り上げたい
・消費者と生産者をつなげたい
・渥美半島をもっと知ってもらいたい

と力強く発信し、様々に行動する小川さんの周りには、想いを同じくする全国の農家や、ベンチャー精神に溢れる異業種の人達、訪れるメディア取材が絶えません。

一昨年にスタートした小川さん発案による「農カードプロジェクト」もその一つです。

 
最近行われた今年の「にっぽんの宝物グランプリ」では、自身のミニトマトで「東三河の食材を使った最強肉汁餃子3種」として肉加工部門にて準グランプリ、昨年は肉・海産物調理加工部門で見事グランプリを受賞する快挙でした。

小川さんが作るミニトマトは「あつみちゃんトマト」という独自ブランド。

この美味しさは日本一、と思える小川さんのミニトマトは「出汁」を与えて育てる栽培方法により、旨味たっぷりで生食でも調理してもとっても美味しいのです。

つながりを耕し、熱い思いを伝える小川さんの取り組みは、農業という枠をも超える「コミュニティーデザイン」だと感じます。

紹介したいことがたくさんありすぎて書ききれませんが、この先は「渥美半島とまとランド♪」のホームページを通して小川さんという人に出会ってみてくださいね。

 


先日いただいたミニトマトで作った「干し豆腐とミニトマトの多国籍サラダ」
レシピはこちら
 


web design / Masami Araki
Photo / Koshi Asano

 
 

2022/2/20