伊良湖岬観光協議会、「岬プロジェクト」さんからのご依頼を受け、昨年から制作をさせていただいておりました伊良湖周辺を巡るおさんぽマップ、「恋さんぽ」が完成いたしました。

愛知県の南に位置する渥美半島。その先端の伊良湖岬に広がる砂浜「恋路ヶ浜」にはかつてこの地を訪れた男女の恋の物語が伝説として存在しています。

「岬プロジェクト」は、そんな「恋人の聖地」、伊良湖岬を舞台に様々な「恋」のプロジェクトを企画し、皆様に伊良湖を紹介するプロジェクト。

こちらのおさんぽマップ「恋さんぽ」では、伊良湖岬周辺、日出の石門周辺、西ノ浜周辺、初立池周辺を中心に、恋人達のデートコースにぴったりな道をご紹介しています。

また、所要時間1〜2時間のサイクリングを楽しむサイクリングマップでは、雄大なビューポイントを眺めながら自然を満喫出来るコースをご案内しています。

イラスト制作は豊橋市在住の絵画、イラスト作家、萩原 愛さん、裏面の伊良湖の風景を写した写真11点は「つながるつたえる」さんです。
萩原さんの可愛いイラストの中で「恋さんぽ」をんナビゲートしてくれているのは、地元男子のみさきくんと、なっちゃん。二人の恋の行方も一緒に応援したいですね。

こちらのマップの配布は「岬プロジェクト」加盟店にて配布が始まっていますので、お見かけの際にはぜひ、手に取ってみてくださいませ。

岬プロジェクト加盟店のご案内